3/12/2010

角亭新国

毎年ギリギリなんだよな。
前年度の利益は「80,000円です。」と税理士先生からの電話。
「ハイ。僕の感覚的にも、それくらいな感じでした。」
「では、これで。」「お願いします。」

月曜日に提出してくれるであろう。これで終了。
現金経費の仕分け〜入力は優秀な美人秘書にお任せ。書類作成その他は全部税理士任せ。
自分でやったことと言えば、未整理の領収書の山と、請求書の束と支払った請求の束を渡しただけ。もうフリーで10年以上もやってるのに、どうしても経理関係が苦手で、いつも断念。というか、取り組んでもいないんだけど・・・最初の数年の白色申告の頃は少しやったかも知れないが、青色になってからはダメ。消費税の支払いとか、いつの間にか発生していて意味わからない。

事務や経理ができる人を心から尊敬します。
今年も無事終えました。


---

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

それって・・・(笑)。税金のことで頭を悩ます(憂鬱になるだけ?w)のも経営者の仕事っすね。

d3/office D3 さんのコメント...

>TATSUYAさん
ウチには社長が欲しいです。
経理兼、優秀な秘書の女社長さんに管理してもらおうと思います。w