3/11/2010

冬のバイク走行

さて帰宅。片道25kmの世田谷<=>千住ルートにも慣れてきた。
最初は毎日往復50kmはキツそうだと思っていたが、やってみたら、そうでもなかった。わりと慣れてしまったな。

今日は土手沿い〜環七のルートにしようか、それとも日暮里〜東大〜後楽園ルートか、それとも御徒町〜新宿ルートにするか。気分でルートを選ぶのは楽しい。

このくらいの時間だと道が空いているので、のんびりと音楽を聞きながらのドライブできて良い。冬のバイク移動は、辛そうなんだけど、実は完璧に防寒してしまえば、露天風呂のような気持ち良さがたまらない。他では味わえないものがある。

やっぱり道は楽しい。道と滝と音楽が好きすぎて25歳くらいの頃にバイクで日本一周したが、この時は3ヶ月間、毎日これだけだったけど飽きなかった。

最近、大宮バイパス走ってないなぁ。戸田から美女木あたりが最高なんだよな。
あとは川口へ向かう環八。あれも好きな道。

あと、この前、下見してきた国道4号線で越谷までのルートが良かった。

本日のルートは定番の隅田川・荒川間の土手沿いルートに決定。
BGMは、クインシー・ジョーンズ「Walkin in Space」に決定。


---

0 件のコメント: