10/19/2009

忘れないで〜〜 フォエバア〜〜〜

バナH

このCM曲が気になって仕方がない。

忘れないで〜
バナの泉〜
ワタシを包む、フォエバア〜〜〜〜〜〜〜




まず、フォエバア〜〜〜の発音というか、歌い回しというか、なんか古い!(笑)
で、一番古さを感じるのは、思い切り80年代の日本のスタジオ系のカッティング!w
もちろん全編通してギターカッティングが古い。w
実際TV放映中のCMでは、フォエバア〜〜〜後のギターカッティングが冴える!
ある意味、ナイル・ロジャースぽいとも言える。

いやーほんと気になるでござる。 ハイ! カット! お疲れさま。



ーーー
忘れないで〜〜
明日はブルスゥイング
池袋の〜  エールハウス ですよ。
時間は8時半〜〜〜〜〜〜〜
ワタシが司会、前半〜〜〜〜!

さ! ここで軽いギターカッティング! 古いので!


いやいや、オレらは、もっと古いんだよ。
もっと、もっと遡るんだ。戦前まで遡るんだ。



ーーー

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ごちそうさまです♪
どっぷり日本の80年代的な歌謡曲サウンドです。カルロストシキ&オメガトライブを思い出しましたw。作曲:山本サトシというクレジットを発見。2009年の今でもこんな音作れるんだ!とある意味、感動。
ところで、明日はBlueswing初参戦の予定・・・あくまで予定。トラブルなければ修行におじゃまします<(_ _)>。

d3/office D3 さんのコメント...

> TATSUYA さん
ですよね? ですよね?(笑)
僕が10代とか20代前半の頃は、こういうニューミュージック系のミュージシャンとエンジニアによるサウンドがほとんどで、そういう音への反発がありまして、僕らの世代は、いわゆるレアグルーヴとかクラブミュージックと呼ばれるスタイルの走りだったので、なんだか複雑な思いです。w 
でも、今現在、このサウンドを作れるって逆に凄いです。
僕らの頃も、デジタル全盛なのにアナログレコード作ったり、あえてカセットテープに落として音質劣化させるのに機材がなくて非常に苦労したので、今はデジタルでも適度にアナログ感あるので逆に昔のハイファイ(これが古いw)サウンド作るのって大変なのかもな〜と思います。

そして、そして! ついに!
いや〜〜〜この日を待ってましたよ〜〜。
裸になるのが恥ずかしくて露天風呂に入れなかった人みたいですからね。さー露天風呂に入りましょう。
一応、混浴なはずなんですが、基本男しかいません。(涙) 

ま〜セッションなんでね。
基本ゆるくやりましょう。w
僕も、すごくゆるいはずです。

たまにセッションでしか会わない人とサポートとかで一緒になると「キメとか覚える人なんだ〜!」と驚かれるのが不本意です。(笑) 
セッションは毎回テキトーですが、ライブとかは意外にちゃんと暗譜して演奏します。自分で意外とか言ってるし・・・w

Unknown さんのコメント...

はい、パンツ脱ぎにいきますw。お手やわらかにおねがいします。
ドッチーさん、ゆる~そうな雰囲気を漂わせて、実はしっかりキメてますよ~っ。