10/07/2009

実力者ミヤネ

ミヤネ屋 好き。
宮根は、ああ見えて司会者として抜群に上手い。
今のテレビに出ている司会者としてはダントツに上手いんじゃないだろうか。
逆に、最悪なのは みのもんた。あれ、ただの素人。いつもグダグダ。で、いつも上から目線。感じ悪い。
一応、朝ズバを毎朝見ているが、トークは途中で切れるわ、中継ではリポート中なのに途中で噛み合ない話を挟んだりで邪魔なだけの みのに比べて、宮根は意外にCMへの送りとか上手いし、さりげない雰囲気作りも非常に上手い。相当頭良いし、回転も速い。やはり、関西は実力ある人が多いな。

昔からミュージシャンも関西の人は上手い人が多く西高東低と言われてきた。これは事実だと思う。やはり西の人は上手い。
ただ、西の人の弱点はメジャー感がない人が多いことだ。面白いんだけどねぇ。なんだかマイナー。これはミュージシャンとしては致命的だよなぁ。ま〜、これは大阪メジャー感が東京で受け入れられていないという側面があるんだが、やはり東京中心な価値観の中で見てしまうと、そうならざる得ないのは仕方のないところなんだろう。  宮根は、その辺もわかっている感じがする。この人は頭いいな〜。


ーーー

0 件のコメント: