5/31/2009

高田純次の言葉

『「ただ生きる。」。長さではなく「どう生きるか」に価値があると思う人が多いみたいだけど、僕はただ、長~く生きられればいいかなって。』

細野晴臣さんが「これすごいなと思ってさ」と紹介しとりまして共感しました。こんなこと言ってたんだ・・・純ちゃ〜〜ん。「ただ生きる」なんて気楽なんだ。w  

「ただ長生き」は、自分もことあるごとに言ってきているし、実際長生きしそうだし、100歳オーバーの長生き家系だし・・・。まだ半分来てないのか。ホント無駄になげーなぁ。あと何したらいいんだろう。もう人生的にネタ切れ感が・・・そうか、だから残りは「ただ生きる」でいいのか。なるほど。そういうことか。浅いな〜〜〜! 歳を重ねるたびに人間的には浅いほうへ浅いほうへ。とても気楽だ。(笑)


---

来週は・・・木曜日にBlueSwing上野か。20:00から。
ほとんどボケ防止のセッション開催みたいだけど。w

---

2 件のコメント:

しょこら さんのコメント...

(笑)
長生き家系なの??w
それっぽい。

d3/office D3 さんのコメント...

>しょこら
ウチの祖母 100歳まで生きました。
しかも、関東大震災、東京大空襲、阪神・淡路大震災を生き延びての100歳。この3つ全部を体験して生き延びた人はなかなかいないかと。