4/20/2009

好きなバンド




オースティンのSXSWで見かけて知り合いになったバンド。何度見ても素晴らしい。ノルウェーのバンドなんだけど、曲も好きだけど、心持ちが好きなのかなぁ。なんだか、空気感がとてもいい。まずメンバーが全員歌える。これ大事。で、メンバー全員がほぼマルチプレイヤーで、楽器を次々にローテーションできるのもいい。特に、この映像で打楽器やってる赤いワンピースの人が素晴らしい。たぶん、この人がメインなんだと思う。この人、歌のグルーヴすごいし、どの楽器を手にしても常に自分の雰囲気がある。彼女は世界観の完成度がずば抜けて高かった。でも、メンバーのバランスが最高に良くて、バンドぽいところが最大の魅力だと思う。でも、来日とかしないだろうなぁ。(笑)

Katzenjammer My SPACE





オレ撮り動画 at Austin SXSW


5 件のコメント:

ショコラ さんのコメント...

いいっすね。
素晴しい。
すげぇ~好き。
ちなみに都電でライヴっすか?
いいなw

まみ さんのコメント...

この娘たち、みんなワンピースから真っ白なブラが思い切り見えてて、そこにグッときました!かっこええ〜

d3/office D3 さんのコメント...

>ショコラ
いいでそ。このバンド。
追加で、オレ撮り動画を再アップ。
来日しないかな〜〜。
自分で呼ぶしかないのかな〜。w
だったら、ノルウェーに見に行ったほうが安そうだなぁ・・・。

それはそうと、都電ね。やりますよ。
これ、昨年初めてやったんだけど、かなり面白いことになっとります。走る都電でライブって。ニューオリンズかよ!
結構、演奏するほうは大変だったりするけど。w


>まみ
この時、確か、まみもいたよね。
ロッキーとルミエの声が入ってる。w
このファッションとかのセンスもいいね。
あのファッションなのに、意外にブルージーだったりして、音楽としてカッコいい方向なミックス感覚がとても良い。歌や楽器も肝心なとこはなにげに上手いのに、それを感じさせないのが良いね。これでテクニックを感じちゃったら興ざめなんだよな。

まりまりまりま さんのコメント...

あ!!!
バラライカの人たち◎

彼女たちの名前を聞くのを忘れちゃって、もう一生見れないかと思ってたので、うれしいです♪

d3/office D3 さんのコメント...

>まりまり
あのベースを買ってくれないか?
色んな機材体験の一歩としては、結構デカい体験になると思うんだが・・・。