2/16/2009

ラリー中川

昨日テレビで見たけど、あれはあり得ないだろ。(笑)
なんか、もうヤク中みたいだったな・・・。
あの映像が、日本の大臣として世界中に配信されたわけか・・・。

それにしてもラリー中川快挙! 

すごいぞ。バカすぎる!これからは、彼のことを“ラリー”と呼ぼう。

漫画太郎も凄いけど、側近も凄いんだな。負けてない。
首相は漢字を読めなくて、大臣は国際会議でラリってるって、どんなだよ。日本。おもしろすぎる。
漢字読めないとか、うっかり酒と風邪薬チャンポンしちゃったとか、しょうもないことが多すぎるな。
それはさ、漢字読めないのがいけないんだよ。まずは、そこ。
そういう一見、意味なさそうな小さなことを「まぁ、それぐらい」と流すからダメなんだ。そういう細かいことをいちいち指摘すると、現場の空気が引き締まるから、そういうことはとても大事なんだよ。今回のラリーの事件は、そういうたるんだ空気が生み出した失態だと思う。これは日本の国益を著しくて低下させたんじゃないだろうか? だって、こんなヤツに金の相談できないだろ? 普通に考えて。 それが世界のトップクラスの先進国の代表なんでしょ? 何十億円とか何兆円とかを扱う会議の場なんでしょ? いや、すごい。森〜山拓ラインを越えたかも知れない。

「たるんでるぞ!」なんて、オレに言われたらおしまいだ。(笑)
高田純次に「やる時はやる!」って怒られるくらい説得力がない。


昨夜の新宿中央公園の有様を見た直後にラリー中川の会見見ちゃったもんだから、ホントいたたまれなかった。あの人達の半分以上は、漫画太郎とかラリー中川が、もうちょいしっかりしててくれたら、ああならなかったかも知れないのに・・・。


ーーーーーーーーーーーーー

明日17日は、池袋エールハウスにてBlueSwingの日。
時間は、夜8:00あたりから。
このお店は、ビールが最高に旨いアイリッシュパブ。
楽器を演奏する人は素敵な音楽とビールを。
演奏を聴きたい人は素敵なツマミとビールを!

ーーーーーーーーーーーーー

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どっかで見たような光景だなあ〜って思ってたんだけど、
思い出しました!

寄席のお正月の初席ですよ(笑)

d3/office D3 さんのコメント...

>ムネッチ
寄席とG7を一緒にするのは、よせ。
とか言う。あぁ、たまらない。

匿名 さんのコメント...

あれを最初見たとき、「彼は脳梗塞を
起こしかけているんじゃないのっ?」
と驚きました。

でも、長々しゃぺっていても
容態が急変する様子がないから、
おかしいなぁ…と。

ヤクと酒でタリラリラーンですか、
なるほど。

d3/office D3 さんのコメント...

> silver catさん
会見の途中、完全に寝てましたよね。彼。(笑)

なんか、だらしない日本人って嫌ですねぇ。
だらしないのは日本の2割くらいでいいと思うんですよ。
ちょっと80s的な西洋かぶれの人だけでいいです。

全体として日本人は几帳面でピシッと勤勉でいて欲しいんです。そのほうが国際的に見たら格好良いです。

最近、キッチリしようと努力してます。w
なるべく後回しにしない。とか、部屋を掃除する。とか。

長男の今年の目標見たら「先に宿題をやる」「家の掃除を手伝う」でした。

う〜〜ん・・・・。(笑)

匿名 さんのコメント...

あはは。リアルタイムでみれなかったのでyoutubeで観ました(笑)って笑い事じゃないですねー。日本人として恥ずかしい。

確かに脳梗塞っぽいですねー・もしくは頭蓋骨強打あたりでクモ膜下出血起こしてるとことか。もはや倒れてしまえばよかったですよね。具合悪さをアピール、みたいな・


でも私も仕事中、あーなったことあるなあ。実習中にも幾度とかなくあーなったけれど、本当に担当バイザーに怒られたなあ。今思うと、あんな顔見せてたのか。そりゃ怒られますね。

国の大臣だから責任重いですけどねー。私なんか一医療系会社員だもんで、実習中寝ても頭ごなしに怒られて単位もらえないくらいでしたけど。

一つラリーさん弁解すると、飛行機の中の飲酒って気圧の関係で、酔いやすいんですよねー。

ジーナ。

d3/office D3 さんのコメント...

>ジーナー
これを受けて麻生総理が“朦朧”って読めなかったら最高にキマるんだけどな。w

「大臣〜総理 負の連携プレー」なんて書かれて。