2/17/2009

お湯が出る幸せ

先週、ムネッチに給湯器を取り付けてもらったので、事務所でお湯が使えるようになった。ここ最近で、一番うれしかったことかも知れない。(笑)
やっぱ、お湯だよ。お湯。あったかい幸せ。

今、台所に取り付ける給湯器って、本体価格は2万円以下なのに、取り付け費用が4万円近くかかる。これは、事故が多発したから、ガス業者じゃないとできないようになったからだ。ホームセンターに行っても、同じ径のホースとかは一切手に入らないよう特殊なサイズになっている。

で、あまりにもバカバカしいので、プロの水屋であるムネッチにお願いした次第。同じ職人系のガス屋から裏テクを伝授してもらい取り付けてもらった。ムネッチを「使える男」と感じたのは大阪ツアーへの車の運転の時以来だ。

洗いものが楽しいぜ。(笑)

-------------------------

本日、池袋BlueSwingです。
時間は夜8:00ごろから。
なんだか、ホロホロと演奏しますよ。
場所は、おいしい食事とビールのお店「エールハウス」
とても居心地の良いお店です。
演奏されない方はチャージなしです。
つまり、タダで音楽が楽しめます。
やっぱり意味もわからず「ジャズかけとけばオシャレだからいいっしょ」な店で飲むのとは違うと思うよ。楽器の生音が体に飛んでくるからね。これは空間として全然違う。もちろん人間が即興ですることだからハズレもあるけどね。(笑) 
でも、なんか、そんなのを笑うのも面白い。それがリアルタイムの音楽ってヤツ。

------------------------

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガス屋に聞いたら、「それくらいだったら一万円くらいしかもらえないっすよ」って言ってました。
ずいぶんぼったくるんだねえって。

>ムネッチを「使える男」と感じたのは大阪ツアーへの車の運転の時以来だ。

ちょっとちょっと〜
もっと思い出してくださいよ〜

d3/office D3 さんのコメント...

>むねっち
そうだよなぁ。せいぜい1万円だよな。
狛江のユニディのオヤジ4〜5万とか言いやがってさ。

ムネッチの使えた記憶は・・え〜〜と・・・・
いや、あるよ。もっとある。
今、ちょっと思い出せないけど、もっとあるよ。