1/27/2009

まだ言ってないこと

車のこと。

実は、今回のウチの車のナンバーは【・・・3】

なぜ、こんなナンバーになったか。

それは、こんなやり取りだった。

車屋:「あと、お車のナンバーはどうします?」
D3:「ナンバーすか? 別に何でも」
車屋:「1万円でご希望のナンバー取れますよ」
D3:「え? そんなもんなの?」
車屋:「そうですよ。みなさん取りますよ」
D3:「え?そうなの? 別に何でもいいんだけど...じゃあ“3”とか?」
車屋:「一桁すか〜。しかも3だと抽選ですね」
D3:「別にいいすよ。ハズレだったら何でもいい程度だから」
車屋:「わかりました。では、3で申し込んでみます。無理かも知れませんが」

結果ーーーー1発で“3”を取得ーーーーーー

どうせハズレだろうと思っていただけに、実際に【・・・3】のナンバーが付いていると、ちょっと恥ずかしい。必死に取ったナンバーぽいし、ラッキーナンバーにこだわってる人みたいだし・・・。もう、この際だから、どうしても取りたくて取ったってことにしときます。



<1月30日は、コチラでおもろいことやっとります!>
http://office-d3.blogspot.com/2009/01/srdvol1.html



---

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

希望ナンバーでゲットしたナンバーは覚えやすいので悪いことが出来なくなります(笑)

d3/office D3 さんのコメント...

>denovo さん
いや、それは車種の時点で諦めてます。(笑)
もう、何もできないすね。
いや、別に悪いことしてませんけど!w
30日ドゥービーズに乗り付けます!

匿名 さんのコメント...

え?なんで一万円も??
実費はたしか3、4千円なのに。
車屋ちゃっかりしているね。

d3/office D3 さんのコメント...

>匿名 さん
そうですね。w
でも、手間賃込みだろうから、実費は半分の5,000円くらいだろうとは思っていたので、さほど問題ないです。