9/30/2008

本日、新宿にて

久しぶりに普通のドラムセットを叩く。す・すごく音がデカい。(笑)
ドラムキットって、こんなに音デカかったのか! 
つうか、今やPAがこんだけ進歩してるのに、こんなに生音がデカい必要があるんだろうか?
多くの場合尾は生音がデカいことのメリットよりも、デメリットのほうが多い気がする。それくらい音がデカいと感じる。一流メーカーの結構高いキットなんだが、正直、いいところがわからない。
シンバルも、全てキンキンとハイがやたらと強い。う〜〜〜ん。これは難しいシンバルだな〜。
ペダルは、色んなところにネジとかが付いていて、細かく調整できるが、こんだけ自由だと逆に決められない。
いやだなぁ。このトゥーーーン!↑ って、やたらと鳴る小さいタム。なんだコレ。



---<本日のお知らせ>----------------------------------------
今週の木曜日 10/2は、上野BlueSwing
私どもでは、いつもと同じくCharleston 上野モデルをご用意しております。
お客様からは「とても叩きにくい」と評判です。
でも、それは私だって同じです。

参加料は千五百円。鑑賞料は無料となっております。
場所は上野アメ屋横町内。音でわかります。
演奏のお時間は、夜八時から夜十一時半ほどを目安としております。
※実際には、いい塩梅のところを係の者が判断して終演とさせていただきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日ジーンクルーパーとハンプトンとチコハミルトンのソロの動画見てたんですけど、
http://jp.youtube.com/watch?v=QbMlHAFZXx0

リンクでジーンクルーパーのスタイルレッスンってのがあって
http://jp.youtube.com/watch?v=x5BKjMGTOOA&feature=related

なんか全然違いますね。違う楽器だ。
音が違うからスタイルのイメージできない・・・

d3/office D3 さんのコメント...

Jeff・・・・ひとつだけ聞きたい。
オマエ、おばさんなの? おじさんなの?