4/10/2008

豪人フェチ




石原豪人

天才挿絵画家 石原豪人。
ガキの頃のことを、ほとんど覚えていないけど、この人の絵だけは強烈に覚えてる。
河童の挿絵とかたまらなかったし、アマゾンとかニューギニアって地域は全員、人喰い人種みたいな偏見の塊な価値観を強引に植えつけてくれたのも石原豪人のイラストだったな。(笑)
この人の何が凄いって、絵も素晴らしいんだけど、設定が凄い。
現代ではあり得ないというか、訴訟されまくるだろうな。(笑)
見てきたわけでもないのに、まるで見てきたかのようなリアリティ。
その創造力と、ディティールまで全てが豪人ワールド全開なところが実にアーティスティック。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

土曜日はお疲れさまでした。
とても楽しかったです。

リンクさせてください!

よろしくおねがいしやす。

d3/office D3 さんのコメント...

どうもヒュージさん。
先日はご来場ありがとうございます!
今度は、実弾を込めた335持参でお願いします。

※早速リンクさせていただきました。