4/10/2008

本日のセッション

今日は、とても楽しみにしていた大宮LAMPでのセッションに行ってみた。ホストリーダーはケンタローさん。そこには、あの人とか、あいつとか、ヤツとかがいたりして、最高にゴキゲンなセッションだった。そして今日も、Master“教頭”原澤の挨拶トークが冴えわたる。これがないと、どうも締まらない気がしてしまう。その感覚は、サンジャポでデーブ・スペクターがジョークを一切言わなかったとしたら・・・の時の物足りなさに似ている。やはり、一応聞いておきたいのだ。
聞いたところで何のサプライズも感動もないが、その事実に毎回軽く笑ってしまうデーブマジックのそれと似ている。
セッションは、ブルースセッションというタイトルではあるが、やはりピアノトリオがホストなので、とても新鮮。ギター大会の雰囲気ではなく、音量バランスが心地よいレベルに保たれている。何かと参考になった。
来月は連休明けの5/7日ということだが、もちろん行こうと思う。

0 件のコメント: