5/14/2007

Band Wagon at U.S.A 10

バーミンガム

さてさて、ここどこなんだよ。もう地理が全然わからない。途中から助手席に乗り、昼頃にバーミンガムに到着。とりあえず街だよ。街。でも、横浜の生麦あたりの国道一号線付近に風景が似てんな~。(笑)

● 2-23 - Birmingham, AL - Bottletree Off Shot



● 2-23 - Birmingham, AL - Bottletree LIVE



今日は、僕たちを見て、可哀想に思ったのかオブ・モントリオールがホテルを用意してくれた。ホテルの名前はHampton Hotel。アメリカでは中堅クラスの、なかなか小奇麗なホテルだった。
とりあえず軽く休んだりして夕方に今晩の会場へ向かう。ホテルからは車で10分ほど。
今日の会場は、これまでで一番小さい会場で、キャパは300くらいのカフェ。でも、なかなかいい雰囲気。

●いい雰囲気の店。  そして、くつろげる店内


●楽屋:雰囲気いいんだけど、寒い・・・半分外だから・・・。


リハ~本番。そしていつものパーティ。もう、だいぶ慣れた。さすがに。w
しかし、ここのステージは暑かったな~。やっぱ狭いところは暑いんだな。
もうツアーも、残すところ、明日のアトランタで終わりだ。ここまで来るとアッと言う間に過ぎた二週間って感じがする。


●物販売れるんだよね~。    



パーティ騒ぎも終わり、ホテルに戻ると、部屋が一部屋増えているらしい。(笑)
各部屋の入り口には手紙と差し入れが置いてあった。ここのホテルのオーナーが今日のライブを見に来ていて、オーナーからのプレゼントだ。アメリカって、本当にこういうところが良いし、結構ある。
日本だと、会社にマズいからとか、決まりがあるからとかになるけど「お前らのライブ見て、オレは楽しかった。だからオレのおごり。だって、オレ、オーナー(店長)だもん。」なんで、こんな簡単なことができないんだろうか? 個人の判断でやっちまって、後で怒られんのが、そんなにイヤなんだろうか? 元々日本だってあったはずだよ。そういう粋があったし、それにとやかく言うなんてのは無粋の極みで、むしろ恥ずべきってな価値観があったはず。少なくとも僕が子供の頃暮らしていた平和島は港町の下町だったんで、そういうことは日常的にあった。見てみぬふりなんてのも普通にあった。もっとアバウトでいいんじゃないの~?って思うね。

いや~、しかし、今日は極楽。やっぱホテルはいいわ。快適。当たり前だけど。w


●ホテルのエレベーター:デザインカッコいい


● of montrealのJamieですが? <オマケ映像>

0 件のコメント: