5/18/2007

Band Wagon at U.S.A 11

アトランタ

ハンプトンホテルで快適な起床。やっぱ、こりゃいいや。
Voのサコモーロと朝食を食べに1階へ行くが、寝坊したせいか、もう何もない。(笑)
かろうじて余ってたスコーンをコーヒーで流し込み出発。
今日も不安なエリックの運転。何も言わないが、どうにも迷ってる雰囲気・・・w それでも何とかハイウェイには乗れた。ハイウェイ走る~走る~・・・「ん~・・・逆じゃねぇか・・・?」なんとなく、そんな気がして地図をチェックすると・・・やっぱり逆走! エリーーーック! 真逆に進んでるよ! これ気づかなかったら、広大なアメリカをどこまで進むつもりだったんだ・・・きっと、今までも何回もあったんだろうな・・・。エリックは間違いなく方向音痴だ。(笑)

ようやくアトランタ方面にハイウェイを突き進む・・・が・・・今度はエリック・・・起きてるか? あ、また寝た・・あ、また寝てる・・・・。なぜ、キミは運転しだすと寝るのだ。ホテルで死んでるのかと思うくらい寝てただろ。おもろい外人だな。w



●引越しは丸ごと        ●体に悪いと思うよ。エリック・・・。



それでも、少し早めにアトランタに到着。
今日で、このツアーも最後。このアトランタでおしまい。なんだか長いようでアッという間だった気もする。今日の会場はラストにふさわしく、今まで最大の会場。シートで1500人。もちろん今日もSOLD OUT。今日は、僕たちの前に地元のローカルバンドも出演するらしく、3バンドの出演。僕たちは2番目。


●ここが最後のパーティ会場

リハを終え、Voサコモーロと食事に行く。相変わらず凄い量だが、もう慣れた。でも、もちろん食べ切れなくてお持ち帰る。アメリカのレストランとかは、余ったら持ち帰りできるのが良い。


●いい加減考えてオーダーしよう。

一旦会場に戻ると、今日はリハなしとのことだったんで、会場の周辺を買い物がてら散歩する。このあたりは、日本で言うと吉祥寺?あたりの雰囲気かな~。古着屋なんかが多くて良い雰囲気。どこのお店にも今晩のライブのチラシが置いてある。


そして、アッというまにラストライブの時間。



この日のライブは、何だか特別な感じだった。1500もの人が楽しげに歌い、踊っている光景は、なんとも美しかったよ。いつものネタ“One More time?”も、すっかり定着していて、お約束バッチリ。(笑)と思ったら、流暢な名古屋弁を話す白人ウィルとハットをかぶったBPがステージに乱入!(笑) もうファイナルにふさわしいステージとなった。(オブ・モントリオールのツアーはまだまだヨーロッパまで続く)

●2-24 - Atlanta, GA - Variety Playhouse



いや~~~終わった終わった。しかし、まぁ、何だったんだろう。(笑)
ある日、突然「アメリカツアーに行かない?」と誘われ、内容もわからず流され、ほぼ初対面のバンドメンバーとワゴンでアメリカを旅しながらライブする毎日って、一体何だったんだろうか。全てが、僕の理解を越える速度で進んでいて状況がわからないまま、とにかく曲を25曲も覚えなきゃいけないし、その他の色々なこともやっておかなくてはいけなくて、ホントに翻弄されたままだったけど、とても楽しく過ごしたツアーだった。と、感傷に浸っているが、実はもう次のアメリカが、すぐそこに・・・それは発表までのお楽しみ。



ONE MORE TIME?
YES,OF COURSE!



さて次回は、オブ・モントリオールと別れ~アトランタから、僕の旅はニューヨークへと続く・・・。




●さよなら&ありがと オブ・モントリオール またな~!

0 件のコメント: