5/09/2007

Band Wagon at U.S.A 06

オクラホマ大学

2日間も泊めてくれたクリス宅で起床。う~ん。いい家だ。つくづく。
是非、渡辺篤を招きたい。きっと玄関アプローチから誉めてくれるに違いない。





確か、夕べ「9時に行く」とか言ってたクリス。9時の時点でまだ爆睡中。まぁほっとく。w
クリスは、テキトーに起きて仕事に行ったが、僕らはダラダラと行動を始める。
昼飯はクリスとメキシカンフードの店に行った。いい感じの店。





さて、今日の会場は大学構内! オクラホマ大学の講堂らしい。キャパは少なめで400人くらい。
オクラホマ大学は、伝統ありげな荘厳な校舎だ。学生も心なしかマジメそうに見える。





学校内をブラブラして食事したりしているうちにリハーサル。
サウンドテックのダンは、いつもにも増してゴキゲンな感じ。
リハーサル終了後、楽屋に戻ると、しかめっ面の警備員のおじさんがいた。
無言のまま、楽屋においてあるフルーツなんかをバクバク食ってる。
う~~~ん。日本の警備員ではあり得ないな・・・(笑)
まぁ、警備のおじさんは僕たちの荷物を見るためだけに、ここにいるらしい。
あまり気にせず、僕たちは本番の打ち合わせでコーラスの練習をしていると・・・
警備員のおじさん・・・ニッコニコで踊ってます・・・微妙に恐い・・・w
こういうのは日本では考えられないけど、アメリカはわりとある。さすが・・・。(笑)


そして、いつものショー本番。
今日の客は全員大学生で、場所は講堂内だから、ノンアルコール、ノンスモーク。
なのに、一曲目からオールスタンディングの大宴会。 キミら若いなー!w




そしてヘッドライナーのオブモントリオール。今日は、途中からだけど二階席で見る。
が! が! 大問題発生????
何が起こったのかわからないが、ドラムのジェイミーが曲の途中でスティックを投げ捨てて引っ込んでしまった。
「え? 何? 何?」と、長谷君とかに聞いたところ、どうも電源に限界があるらしく、何度も停電したとか、モニターが全く返っていないとか、色んなことが起きてる模様・・・。
オブモントリオールは電力使いそうだからなぁ・・・。

で、これは、もう何もできない状態なんだけど、ここはさすがというかハプニングが逆に良かったというか、急遽 Vo:ケヴィンとG:BPでアコースティックライブ。これがイイ! 実に良かった!
この日の学生達は、本当にラッキーだったのかも知れない。これはなかなか見れないよ。
まぁ、サウンドテックのダンは生きた心地がしなかったと思うけど。(笑)


そして、今日はオブモントリオールと合同打ち上げで、近くのパブに繰り出す。
もうスタッフとかとも打ち解けて、いい雰囲気のツアーになってきたと思う。






●オクラホマ大学

0 件のコメント: