1/06/2010

事始め

昨日ようやくネット開通。
昨年の25日から10日間のネットなし生活。
色々な方へのお返事関係遅れまして失礼いたしましたが、本人的には携帯で何とかなるもんだなと実感。

事務所のほうは力強い助っ人様により一気に片付いた。あと少し。いやぁホント助かった。
自分でやってたら、次の引越しまで片付いてなかったな。w

年末は、大阪に行くのに名古屋付近で大雪により足止め。全然動けないほどの豪雪になり、結局20時間かかった。帰り道はUターンラッシュで12時間。戻ってきて、翌々日についに風邪でダウンするも、早めの対策で翌日には復帰~今日から仕事始め。年越しの案件が2件に早速の新規打ち合わせが1件。早いとこ事務所環境を万全にしないとなー。今日中に細かいものを片付けよう。

しかし新しく引っ越した事務所、リフォームしたばかりでペンキの臭いがひどく、目や喉が痛い・・・。これなんとかならんかなぁ。日々換気しているから、少しづつ改善されているものの、いつまで続くのやら・・・。

とはいえ、千住たまらなく良い。とても気に入っている。
徒歩10分で北千住駅まで歩けば、西口には丸井やルミネの食品街があるし、昔ながらのお店も共存している。雰囲気的には吉祥寺とかに似ているが、3割ほど錦糸町が混ざっている。w
東口は上野とか巣鴨とか、かなり下町情緒溢れる雰囲気で、とてもいい。安飲み屋がたくさん。
電車の路線は、千代田線、日比谷線、JR線、つくばエクスプレス、東武伊勢崎線が乗り入れているのに家賃が安くて非常に住みやすい街なんじゃないかと思う。


【大阪雪中軍画像】

●冨士川SA 
ん〜〜〜キレイだね〜〜〜。
東名高速も空いてるし、サイコーな大晦日だにゃ〜。とラテを飲む。



●名古屋を過ぎたあたり・・・
もう無理! チェーンなしノーマルタイヤじゃ無理だって!
しかし、この後、守山SAから尾張一宮SAまで移動・・・


●尾張一宮SA
ぶははははは! チェーーン規制しろよ!


●尾張一宮SA〜養老SA
これは長丁場になると判断し、今のうちに・・・と、コンビニのある一つ先の養老SAまで進むと決意し出発
一つ先のSAに行く道中で、自爆する車を4台も見る。
にしても、前の車・・・超安全運転だった。w


●養老SA到着
SA積雪20センチ! もう一歩も動けない。
ここで新年を迎えてしまう・・・。
夜が明け、ノーチェーンで出ようとする車がSA内でスタック、本線への道がスリップ車で鎖される。除雪車もムチャクチャに混乱したSAに入ることすらできない状態に陥る。完全に陸の孤島状態なので諦める。(笑)


●養老SAのトイレにて
ちょっと、心があったかくなりました。




で、明日は、今年初のBLUESWING 上野です。
そしてSpider & Swingin' RedWagon
そして、そして、大沢親分と続きます。
詳細は、右のほうに書いてあります。

では、今年もよろしく!



ーーー

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

明けまして&ネット開通おめでとうございます<(_ _)>。
大阪雪中行軍、すごいっ!想像していたレベルをはるかに超えてましたw。ご苦労さまです。早く風邪治してくださいね。お大事に♪

d3/office D3 さんのコメント...

> TATSUYA さん
遅いけど、あけおめです。
この雪、マジですごいっしょ?
ミクシボイスでのリアル中継の意味がわかっていただけたかと。

高速が通行止めになっているか、まだ通行止めになっていないのか? などというレベルではなかったです。(苦笑)