12/24/2009

さて明日は引っ越しだ。

ネットから離れる、今日と明日。
でも、携帯とかあるからたいして困らなそう。

それにしても100日か。60年で積み上げた形を変える作業期間としては短すぎるな。
4年でも足りないかも知れない。なんせ膨大だ。
しょっちゅう入れ替わってるアチラさんとは状況が違いすぎるにも関わらず4半期ごとに利益出せ、配当出せ!と騒ぎ立て、日本の製造業形態を崩壊させたスタイルにクリソツすぎて愚か。こりゃ半分は自業自得だなと感じる。デフレスパイラルの構造にも似ている。ま、4年待てずに死んでしまっては本末転倒なのもわかるが、代役代案も思いつかないのに、すぐに辞めさせようとする。ある意味、集団ヒステリー状態。でも、キーーーーーッ!って言ってスッキリできちゃうんだろな。だからダメだとも言える。直感的な100日感想文。

さ、引越し、引越し。いよいよ千住デルタじゃ〜〜〜〜!



ーーーー

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今起きていることをアフォな僕らなりに読み解いて思うことと、メディアの騒ぎ方って全然ズレてるよね~。説得力が皆無だしw。今の日本で最強のKYってメディアだよね。

ところで事務所移転祝いのお花を贈ろうと思ったんだけど、北千住の送り先の住所教えてw。

d3/office D3 さんのコメント...

>TATSUYAさん
僕が最も驚いているのは「メディアのブログ化」です。言ってる内容もスタンスも個人のブログと変わらないですよ。

関連性も何もわからない文化人が、さも知っているかのような顔でコメントする。

単なる進行役のはずだった司会者が、いつの間にかジャーナリストのような顔をして苦言を呈する。

それにしては異様に金がかかっていて、説明なんかも図解付だったり、専門家のインタビューVTRなんかも交えつつ、あたかも本当のように思えてしまうんですが、言ってる内容は個人ブログと大差ないじゃん。と思うんですよ。
そんな、どうでもいい内容のもんをわざわざ大金かけて毎日毎日プレゼンしてくれなくてもいいんじゃないかと。だって、うっかり信じちゃうじゃないすか。(笑)



しかし、移転祝いにお花って!w
そんなんもらったことないからいいですよ。
だったら鍋食材持って来てくださいよ。
鍋本体とごはん(雑炊セット)は用意しますんで。(笑)

Unknown さんのコメント...

そうか…百年一日のごとき大ズレの建前だけの見解を恥ずかしげもなく書き連ねているのは「新聞」だけだったのか~w。新聞好きのリーマンじじいですまぬ<(_ _)>。明日からちゃんとテレビ見ます(笑)。
テレビのコメンテーターの思想的な立ち位置なんてもはや誰も気にしないから、好き勝手なこと言ってるんだろうなあw。日本のテレビは娯楽ショーにもなってないんだねえ。

本当はニギニギしく新装開店!みたいなデカイ花輪がいいかな?と思ったんだけどw。
鍋いいすね!年が明けたら中西部の連中と連れ立ってお邪魔します。

d3/office D3 さんのコメント...

> TATSUYA さん
いや~TVはひどいですよ。
最近、みのもんたの和田アキ子化がすごいんですよ。(苦笑)
朝ズバなんて「アッコにおまかせ」みたいだし。「もう勝俣出しちゃえよ。」みたいな。
不連続シリーズ「ほっとけない!」なんて連発してるし。もんたの田原総一郎化。田原目指してどうする。

まぁ、あれがフジテレビなりのスタンスなんでしょう。少なくとも報道ではなくなってます。