12/11/2009

引越し先確定報告

office D3は、来年2010年1月1日より北千住に移転します。


南東角部屋、北千住駅より徒歩5分、バイク駐車可。
今の事務所より、さらに広くなる。27m2
一人で使うには十分すぎるスペースだが、あまり狭い部屋は好きではないので仕方ない。
なにより気に入った点は、狭っくるしい下町にあって、建物が敷地の半分以下で周囲に余裕があり広々としていること。
今度は3階なので眺望にはこだわりたかった。窓を開けたら隣の壁に手が届くなんてのは、ちょっと嫌なんで、2面ある窓からの眺めはなかなかのもの。夏の夜が楽しみだ。それと良い点は、通路や階段の幅がとても広いこと。楽器があるので、狭い通路は困る。


●カクカクっとしていて、1階がすべて駐車場というのが面白い建物。
カニ? ガスト? 構造的にはファミレスっぽいな。

7 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

祝!オフィスD3お引越し!
こうやって改めて地図で見ると北千住って本当にデルタなんですねw。
1・2階部分をヨイショと持ち上げて3階建にした感がいいす。酔って階段から落ちたりしないで下さいねw。

思いきってluxury さんのコメント...

わお、その辺よく行ってましたよ!

高校のときは、もんじゃ焼き屋があって、
大学の時は、そのそばのセブンイレブンで友達がバイトしてて、
あと、うちで雇ってたイラン人が偽造テレカで捕まった時、千住警察に面会に行きました(笑)

d3/office D3 さんのコメント...

>TATSUYA さん
そうなんすよ。w 
荒川と隅田川の中洲的な地形見て「ほんとにデルタ地帯じゃん!」と感動しました。川が氾濫したら一巻の終りですけどね。w
ある意味、ニューオーリンズぽい。

> 思いきってluxury
今日、雨だったけど、北千住の商店街は全部アーケードになってるんで、傘いらず。これ最高。カフェも落ち着いた感じで、ちょい高コーヒーが飲める店とかあって良いな。 北千住。

Unknown さんのコメント...

北千住=ニューオリンズ説、いいかもw。
1階が駐車場になってる理由もそれで納得っす。Charlestonを載せられるサイズのボート一艘をオフィスの経費で購入して、洪水の時はボートでセッションへw。新橋なら汐留までくれば楽勝かな。発動機つけて川を上れば中西部(赤羽・板橋)も何とか♪
そのまま気合入れて北上すれば国境を越えて川越まで来られますよ(笑)。

d3/office D3 さんのコメント...

> TATSUYA さん
あ〜〜〜なるほど。そうか。そうか〜。
だから1階が空いてるのか。増水時は駐車場が船着場になるわけですね! 効率いいっ!w 
船で行けば、どこでも行けるな〜。
中西部(板橋、赤羽、北区)も近くなるし、国境を越えたカナダ(川口、川越)も近いすね。

カナダから来た奴が大昔から南部に住んでましたくらいな顔してブルースって、どこかで聞いた話だなぁ。w 

Unknown さんのコメント...

そういえばNEW ORLEANS名物のCRAWFISH(ザリガニ)も赤坂の前は北千住にあったんですよね。なんで移転しちゃうかなあw。

>カナダから来た奴が大昔から南部に住んでましたくらいな顔して

その線ですw。ドラマーのレヴォンだけはアーカンソー出身で本物の南部人。
余談だけど、Arkansasってホントに何もないスゲーど田舎で貧乏w。ジョージ・クリントン(大統領の方ねw)とWal-Mart発祥の地ってあたりが深いです。

d3/office D3 さんのコメント...

>TATSUYAさん
そうなんだよねぇ。
今、赤坂なんですよねぇ。
残っていて欲しかったけど、新しいクロウフィッシュは、すごく音が良くなったから良いかなと。

アーカンソーって、アメリカツアーの時に運転手が6時間ほど迷った時に州道みたいな細い道を走ったところだったような気がする・・・。ガンマンが出てきそうな扉が普通にあった。w