11/06/2009

松井とマチュイ

日本での松井。すごかった。
星稜高校での甲子園の時の「全打席敬遠」
あんとき「コイツの福耳すげ〜」と思った。
それが巨人軍に入団して、日本の松井になった。
そして、彼はNYに行き、名門ヤンキースに入団。
日本の松井から世界のマチュイにヴァージョンアップした。

そして目標だった世界一になり、しかも自分のバットでそれを引き寄せたところがすごすぎる。

正直、イチローは好きになれないところがある。確かにすごい選手なんだが、スキがないというか、なぜマリナーズなのか?とか、いろんな事が気になるんだが、松井は松井〜マチュイ時代に通じて王道しか行かないバカさが良い。世界の頂点の頂点を目標としてシンプルに愚直に野球力のみで達成してしまっているところに感動する。

しかも、松井は松井時代からマチュイになっても下ネタ大王であるところも最高だ。あんなに爽やかな笑顔なのに、実は下ネタ大魔神としても有名なマチュイ。そんなゴジラが好きだ。

マッチューーーイイ〜〜〜〜〜〜!
今日もNYに響く、ふくよかな白い声援がたまらない。

マチュイおめでとう!

ーーーー

0 件のコメント: