11/01/2009

タッチパネル

だいぶタッチパネルでのデザイン制作に慣れてきた。
が、慣れてきたのと同時に判明したこと。

意外に手が疲れる。(笑)
指とかが疲れる。
イラストレーター等でパスを扱うと疲れる。

とは言え、マウス操作よりは格段に操作性も良く、制作速度も速くなり、疲れも少ないので、結果的にはこちらに慣れてくのは良いんだろうな〜。

先日あることに気づいた。

事務所でのモニタ環境は、ノートが手前で、その奥に外部モニタを接続してデュアルモニタにしている。

このセッティング。どこかで見たことがあるなぁ・・・と思ったら・・・DSだ!w

巨大な任天堂DSでデザインしている感じだ。なるほど。


ーーー

0 件のコメント: