10/27/2009

Walter Trout





いつも事務所で、仕事しながら、遊びながら、i-Tune Radioをかけているんだが、T-BONEとかが続いてイイ感じのところに、いつも唐突にこの人がかかる。そして、いつもここでチャンネルを変えるので名前調べてみた。Walter Troutさん。さすがブルース3年生のオレ。全然知らない人だった。

正直言って、このスタイルのブルースってオレは苦手。
しかも、この人、やたらとギターソロが長くて爆音・・・。(苦笑)
カッコも自宅で風呂上がりみたいだし・・・。

でも、このスタイルってギターの人は好きな人が多そう。
あとアメリカの白人層も好きそう。すごく盛り上がってるし。
こういうのってギターは楽しいんだろうな。



ボカァ、こっちのが好きみたい。
断然心地よいと感じるし、ギターも、このおじさん(たぶん年下w)のほうが上手いと思う。







ーーーー

8 件のコメント:

しょこら さんのコメント...

T-Bone聴きたくなっちゃったよw
ので、聴く。
人体切断イリュージョンはすごいね。
よくわからないね。

d3/office D3 さんのコメント...

>しょこら
20:28 
Blues Classics Channel にWalter Troutさん再登場・・・。Root of Rock dot USに避難。

d3/office D3 さんのコメント...

Sonny Boyさんに復旧。
全体的には、このあたりの流れなのに、なぜWalterさんがかかるんだろう・・・・ホント不思議。

ROCKY さんのコメント...

ヘビメタにしか聴こえないな〜
10秒で降参w

Unknown さんのコメント...

はあ~Walter Troutって人が本当に居たんだw。知らなかった…それもブルース?ミュージシャン。
ふだん使ってる安ボロ傘の柄に達筆な筆記体で"Walter Tourt"と刻印あり。"Arnold Palmer"でも"JUNKO KOSHINO"でもない。誰?この人と気になっていましたが、ある晴れた日に冷静によ~く見たら"Water Front"でしたw。関係ない前フリごめなさい。
ところで、WalterさんとT-Boneさん。これは似て非なるどころじゃなく全然違う音楽かもしれない。Walterさん、一時期John Lee Hookerのサイドマンだったってwikiに書いてあるけど。ブルース原理主義者の私の師匠なら「この方、白んぼ!」とか言いそうw。
20年ぶりベース歴2ヶ月の私は、錆びついた勘を取り戻すべくヒマな休日にはiTunes Radioのブルースチャンネル相手にベースの練習してます。球種・球速ランダムのバッティングセンター状態w。お気に入りはGetRadio O Blues。

d3/office D3 さんのコメント...

>ROCKY
あ、これはダメなんだ?
これはダメでいいんだ?w
そうかそうか。そうだよねぇ。

>TATSUYAさん。
前フリにオヤジっぽさが、まろび出てしまっていますよよ。まろっと。w

GetRadio O Blues 探してみます。

d3/office D3 さんのコメント...

GetRadio O Blues チェックしてました。
この時間帯、選曲いいすね〜。

Unknown さんのコメント...

出てるよね~まろっとw。モレも書いててオモタ。
最近、番傘が欲しくてたまらない。破れたり壊れたりしても、自分で油紙貼ったり竹削ったりして直して使いたいくらい。
GotRadio O Blues悪くないでしょ。時間帯(選曲者?)によってはツラい場合もあるけど、だいたい30分がまんすれば復旧。昨日はいきなりJames Taylorのブルースかかって参ったw。