10/10/2009

警察の報告方法と、僕の告知方法

今日の昼間、事務所にて明日のライブの準備を済ませ、自宅に帰ろうかと出たら、事務所アパートメントの周りに数人の警察官が張り込んでいるではないか。「オオ、オラななななな何もしでねぇズラよ」と、スクーターに荷物を載せていると、並びの101号室から、男性の怒号が聞こえる。相当すごいエキサイトぶりで、その合間、合間に女性の号泣が聞こえる。どうやら痴話喧嘩ぽい。そういえば、この101号室の住民は、不動産屋のオヤジが “売れないギタリスト” と言っていた人んちだ。w 余談だが、僕も“さえないデザイナー”とか言われているに違いない。確かに今どき風呂なしアパートを借りるヤツなんてのは、かなりブルージーなヤツであることは間違いない。

いや、それはいいが、「ええかげんにせいや!!」と連呼し、怒り狂う男は、ますますエスカレート。泣き叫ぶ女も、すごいことになっているが、肝心の警察官は部屋の外から本署に無線で実況。(爆)まずは踏み込んで止めてやれよ。通報受けて来たんだろうが。 しかも「すいません、ここの住所は・・・」 オイ! 住所もわからないのかよ! 

しかし、実況している警察官の話す内容はかなり太かった。

「え〜〜男性の部屋に、女性が勝手に入り込み・・・」 
....ほうほう、ありがちだね。そういうトラブル。留守中になんか見つけちゃったか?

「女性の首に電気コードを巻き付け・・・」
....ちょっ!! 首に電気コードって! 実況してる場合かよ!

そうこうしている間にも、今にも刺し殺しそうなくらいエキサイトしている室内。

さすがに警察官に「あの〜止めたほうが良くないすかね?」と言ってみる。
「う〜〜〜ん。男女のことですからねぇ。もう少し様子を見てから訪問してみます。」

訪問・・・もはや「訪問」って雰囲気じゃないぞ・・・。突入だろ。

と思いつつも、バイクを外に出そうとするが、警察官のチャリが邪魔で出せないので、チャリを移動していたら、警察官が走ってきて「いやいや、邪魔でしたね〜〜(^.^)すいません(^。^;;」

.....いや! それはいいから、早く止めてやれよ! 殺傷事件になるぞ!このテンションは。(笑)


-----とにかく緊迫した現場でありました。
警察官って麻痺してんのかな・・・・。





■豊洲ららぽ〜と
たぶん、この写真真ん中の船が停泊している前あたりでライブします。


--------さて、いちいち付き合ってもいられません。
僕も明日はライブがダブルヘッダーだからです。

まず昼の部:エレキベース(http://www.waikikirecord.com/elekipage/prof/index.html)さんサポートです。
豊洲ららぽ〜と(http://toyosu.lalaport.jp/) にて、ハロウィンイベント出演です。
海に接した、巨大商業施設で、とても居心地が良くて、一日いても飽きません。
こちらで、エレキベースに加え、全員女子のラテンビッグバンド「たおやめオルケスタ」さんとジョイントです。エレキ&たおやめメンバーで、演奏しながら館内を練り歩き、そのまま海をバックにしたステージにて数曲演奏します。
お時間は午後3時ごろからです。もちろん無料ですし、練り歩きも参加していただけたりします。たぶん。w
ワッショイワッショイやりませい。
余談:当初、たおやめのドラムも頼まれていて、女子部数十人の中に男一人のハーレムリハーサルを想像し、一人ほくそ笑んでおったのですが、レギュラードラマーの吉村ありんすさんが参加できるようになりました。いや、良いのです。このバンドに彼女を推薦したの自分ですから。見たいです。ありんすさんの男前なドラムを。

そして、そのまま夜の部:セッツァー服部さん at 錦糸町A♭(http://a-flat.kir.jp/)です。
お時間は7:00〜です。(セッツァー登場は20:30頃)チャージは2,000円です。
今回は、北川アキさんの本格ジャズバンドとの競演です。
このライブを持って、セッツァー服部さんは、しばらくライブ活動を休み、充電期間に入るそうです。つまり普通の中年に戻りたいってことなんでしょう。セッツァーを外し、普通の「服部さん」に戻るのでしょうか。MC小宮が本家MCハマー>ハマーに合わせMCを外して、ただの小宮に戻ったときを懐かしく思い出しました。ちょっと違いますけどね。w
メンバーは、いつものダメンズです。セッツアー服部(G)、金子健7(B)、加藤クニクニ(P)、D3深田(D)こちらは本格派ダメンズです。


では、明日。お暇な方は、どちらかの会場でお会いしましょう。
すでに連休ボケしていますので、スキだらけです。きっと簡単に背後取れます。





ーーー

2 件のコメント:

COW さんのコメント...

それは相当な緊迫状況...
で、どうなったのでしょうか101号室は?(笑)

バンドのほうもお忙しいですね。
随分ご無沙汰してますが、
また近いうちに拝聴したいです。

d3/office D3 さんのコメント...

>COW
さすがに見届けなかったけど、最終的には「訪問」したんじゃないだろうか? 
警察的に最悪な結末は、怒号がHな声に変わってしまう瞬間だと思うな。最悪な休日出勤。w