7/22/2009

十和田湖 湖水祭り

7/18,19,20とエレキベースで青森:十和田湖「第44回湖水祭り」に行った。

●今回ツアーの主催/やす君の実家外観


●今回ツアーの主催/やす君の実家内部


こんな実家いいな〜。喫茶店の息子ってうらやましい。


●まずはヒメマス


これを手際良くセットしてくれた、やす君のお母さんに「こんなのいつでもできるって贅沢ですね〜」と言ったら「こんなのやったのはじめでだ」と言われる・・・意外にやらないんだね。というか、周りでいくらでもやってるからか・・・。ヒメマスを上手に曲げて串にさせるかどうかは個人差が大きく出た。意外に難しい。


●十和田湖から世界を狙う




無駄に広いっ! 
ステージが無駄に広い! 
しかも紅白! 

●ついに紅白のステージ!



演歌堂は、これだけの機材を中年夫婦二人だけで手際良くセッティングした。どこから見ても普通の田舎のおばちゃんが、このPAシステムをトラックからおろすところから・・・すごすぎる。しかも、なにげに音が良く、中音、外音ともになかなか良い。
残念なのは暴風雨のため聞く人どころか、外出している人がほとんどいないことだ。(笑)

●演歌堂〜夢のオンステージ 



あ〜〜ナラね〜よ〜。24”のカーフスキンは雨になると、いくら張ってもダメだなぁ。張りすぎると詰まるし。まだサウンドを詰められていないのもあるなぁ。もうちょいセッティングに微調整が必要。

●カーフスキンヘッドは雨に弱い。全然鳴らない。w



雨で花火も中止かと思ったが、なんと強行!w
しかも十和田湖上からの打ち上げ。
見る人も遊覧船に乗り、湖上に浮かぶ5隻の遊覧船から花火を楽しむ。
雨のおかげか、あたり一面が霧に包まれ、そこに遊覧船の灯りだけがボンヤリと浮かぶなんとも幻想的な風景。
そこに目の前の船から巨大な花火が打ち上げられる。
花火も霧に包まれ、なんともサイケデリックな光彩を放つ。
花火の硝煙があたりの霧に混ざり、とても美しかった。


●雨で幻想的な遊覧船


●遊覧船から見る雨花火



そして帰京日。すごく好天。
帰り道に、奥入瀬渓谷に立ち寄る。
マイナスイオンあびまくり

●奥入瀬渓流



ーーー

そんで本日は池袋BLUESWINGです。
時間は、20:30〜です〜〜。



ーーー

皆既日食は薄曇りだったおかげで肉眼で十分確認できた!
太陽が欠けてゆく様というのは、潜在的に不吉さを感じるものだなと納得。

そして、本日、バースでぃ。
もう大人だから、たいしてうれしくないけど。


ーーー

4 件のコメント:

kuro さんのコメント...

「演歌堂ミュージック  夢のオンステージ」には心底やられました。


お誕生日おめでとう!!!

d3/office D3 さんのコメント...

>KUROさん
ありがとうございます。
大雨だったので四国に行きたかったです。w
まさに体験しがたい「夢のオンステージ」ではありました。確かに。

silver cat さんのコメント...

ドッチ−d3さん、お誕生日おめでとう! \(^o^)/

いや〜、十和田湖、いいですねぇ♪♪♪
私も子どもの頃に一度だけ行きましたが、
水の透明度が素晴らしかったことを今も覚えています。

今年は不況で花火大会も自粛・縮小傾向だとか。
そんな中、パアーッと「夢のオンステージ」って
羨ましいですわww

d3/office D3 さんのコメント...

> silver cat さん
どうもです。どうもです。(^。^)
パァーーーッと夢のオンステージではあったんですが、暴風雨のほうも豪快でして、なかなか忘れがたいイベント出演となりました。w