7/02/2009

うれしいアイテム





20年代 Slingerland ゲットン! 
サイズは24”x10” いや〜〜〜これは本当に欲しかったので非常にうれしい。こんなにコンディションの良い20年代モノが出て来るなんて、リーマンショックのおかげかも。w 
ここのところアメリカ人手放してるもんな。しかし、ここ最近、つくづくヴィンテージドラム的には、そろそろ最後のチャンス期って気がする。10年以上前からウォッチしているけど、最近状態の良いものが滅多に出なくなったし、出ても高額スタートだったりする。ヴィンテージソナーなんてのは、以前はアメリカで二束三文で入手できたが、最近はモノ自体が全く出なくなった。あるのは台湾ソナーばかり・・・ソナーの廉価版の出来は値段の割には相当良いと思うけど買いたいと思う+@の魅力がないのが悲しい現実。

しかし、Charlestonを制作し始めた当初の目的は「これっきり一台にする」つもりで取り組んだはずだ。今、Charlestonは全部で5台ある・・・バスドラが5台だから、以前のスネア買いよりも、はるかに邪魔だ。ものすごい逆効果現象。もう自分で作ってしまえば、全て1台でやってしまえるはず。と思ったが、今度は薄いバスドラに興味が湧いてしまって、ただ単にスネアからバスドラに興味が移っただけに過ぎない。いや、それどころか、それに見合うスネアも探してしまうので、以前より増えてしまった・・・さらに特注ケースが必要になるので、今までに何十個作ったことか・・・色々なパターンを試して、ようやく結論が出そうだが、今までに特注したファイバーケースは全て使っていない・・・。もうどうでもいいや。もう好きなように買う。(笑)


ーーーー
本日は上野でブルースセッション。BlueSwing
お時間は20:00〜
場所はアメ横のガラクタ貿易の隣ビルの1F。
アメ横を歩いていれば、誰でも音でわかる店。w


---

1 件のコメント:

しょこら さんのコメント...

あ、おっきい太鼓だw