5/13/2009

SABIAN LIGHT HATS




SABIANは初期ロゴしか良くない。20歳くらいの頃に購入した出たばかりのRegHatsは本当に衝撃だった。なぜ手放してしまったのか、今でも悔やまれる。なのでコイツをゲット。でも、実は、コイツは初期ロゴではあるが、初年度ではないかも知れない。調べてないけど、自分が所有していたモノには、まだAAのロゴがなく、ただ単純にRegHatとだけのスタンプだったような気がする。そのすぐ後にハンドハンマー仕上げのHHシリーズがリリースされ、区別するためにAAとHHのロゴスタンプが入ったんではなかったかな。いや、でもAAロゴがデカくなったんだっけか? て、ことは初期ロゴかな・・・資料がないからわからないな。

まぁ、でも、このシンバルは表面の光の反射具合が良いので良い音がすると思う。すごく曖昧な基準なんだが的中率は非常に高い。経験値の積み上げってすごいなと我ながら思うが、費用対効果として考えたら最悪である。(笑)


追記:ただいま到着。やっぱ実音での経験値って最強。音のことなんだからカタログ眺めててもわかるわけないじゃん。って当たり前の話に納得中。

2 件のコメント:

ショコラ さんのコメント...

追記笑える。。。w

d3/office D3 さんのコメント...

>ショコラ
もっと笑わそうか?
ヴィンテージ楽器ってさ、個体差デカいんだよ。
だからさ・・・・





同じモデルを何台も買ってみないと正確な平均値が取れないんだ。orz......



まぁ本当に気になるものは、3台くらい買って「あぁ、そういう感じなんだ〜」とわかるわけ。業者にはできね〜だろ。w