2/11/2009

ダメ役人

ウチに、盲腸手術の時の医療費還付金通知が届いた。が、しかし、もう一枚何か入っている。

???? ・・・・ぜんっぜん知らない人の通知も入ってる・・・。
その人の住所、氏名、振込金額まで記載されている・・・。
ものすごくコアな個人情報満載・・・。
この人、17万円ほど振込まれていて、振り込み完了日も記載されている。

つまり、この書類一枚で、住所氏名と振込まれた金額と、振込まれた日までわかるわけだ。
これ・・・ちょっとあり得ないよな・・・。ミノさんやオヅラさんの番組に投稿しちゃおうかな。(笑)
いや、ホントね、自分の情報も、こうなっている可能性があるかと思うとシャレにならんよね。これは役所ではなくて、この書類の人に連絡すべきだな。これ、ウチから役所に連絡したら、たぶんモミ消される気がするんで。たぶん、そんな事例って、他にもたくさんあるんだと思う。

役人って、ホント徹底的にナメてんな。どこまでも、生真面目かつ几帳面な仕事をするのが公僕である役所の務めじゃなかったのか? 全然ダメだ。そりゃ年金管理なんかできっこない。ペラ一枚の書類も送付内容の確認をしてないってことだからね。少なくとも、こんだけ個人情報が入ってる書類なんだから、確認くらいしてしかるべきだと思うんだけどな。

0 件のコメント: