1/12/2009

NTTの詐欺行為に注意

NTTコミュニケーションズから、DMのような封筒が届いていた。
050何とかとか書いてあるが、普通ならゴミ箱直行だ。
でも、封筒の表面に「ご契約いただいた・・・」とある。
これもDM封筒を開封させるためのコピーのように思ってしまうが、少し気になって開封してみる。
その内容は、信じられないものであった。それはこうだ。

1.050番号を1ヶ月使ってみてください。
2.もし、不要でしたら記載のフリーダイヤルに“解約申し込み”してください。

もちろん、そんな契約をした覚えは全くない。
勝手に契約させ、こちらから解約を申し出ないと、自動的に使っていることになり課金されるという信じられない仕組み。毎月400円ほどが口座から勝手に引き落とされる。何だ?それ? 意味がわからんよ。
これDMのたぐいと思って捨てちゃったら、次の月から勝手に申し込みしていることにされてしまう。おかしすぎる。しかも、その内容は年寄りだったら、何の話やら全くわからない内容だ。でも、きっとNTTなんだから、変なアレだとは思わず、銀行口座の確認もしなかったりしたら、永久に自動引き落としが始まるわけだ。おかしいだろ。それは。
ウチは、プロバイダさんとか、IT周辺の仕事もやってるから、こういうのって意外にチェックしていて気付いたけど、普通スルーして捨てちゃうな。これは。


先日も、以前利用していたプロバイダのリンククラブが、顧客に確認もせずに1万円を課金し、了承も得ず口座から引き落とすという事件が起きているが、これもどうなのよ? と思った。

これらは明らかに問題あるでしょう?押し貸し金融とやってることは全く同じですよ?
それを天下のNTTコミュニケーションズともあろう大企業が平気な顔して送りつけてくる厚顔無恥。この会社は、こんなことをして恥ずかしくないんだろうか? 誰も「それはおかしいでしょう?」と言わなかったのか? だとしたら、こんなクソ企業は、自ら抱えるアホ社員もろとも消えていただきたいです。

これ信じられないので、休み明けにNTTコミュに電話して確認しようと思います。
もし、上記の仕組みが本当であれば、消費者センターに電話します。どう考えてもおかしすぎるので。

まぁ、でも、そんなことは世の中アホみたいに増えているけどね。
そもそも、PC業界で始まった“バグ”という言い訳。あれは本当におかしい。不完全であるだろうことを承知した上で商品として発売する。そして、消費者に不具合の報告をさせる。もちろん無料で。自分達は不完全な商品を有料で売ってるのに。

そんな奴らの、そんなときの言い分はこうだ。
「ユーザー利便性のため」このウソつき。 
正直に言えよ。「私達の会社存続のため」と。
目の周り真っ黒にして「あなたのためだから」コレでも許す。洒落が効いてるから。

そして、その流れが定着したこのごろは、家電メーカーのリコールの多いこと! 非常に多い。家電って、そんなじゃなかったよ。色々複雑になっているんだろうが、それは言い訳にならんだろ。だったら売るな。解決してからにしろって。買ってくれる人に対して申し訳ないと思わないのか? 売れりゃいいのか? そんなくだらない仕事を一生やり続けて死ぬの? 何?そのしょうもない人生。だっせー人生だな。カッコわり・・・生き方として格好悪いだろ。それ。オレは、そんなの嫌だ。やりたくないし、加担もしたくないので、そういうモノ作りしてる会社の仕事はしないようにしよう。

まずはNTTコミュだな。ここはお断り。やりたくねぇ。
ま、それ以前に来ないとは思うけどさ。(笑)
でも、微妙にあり得る周辺環境ではあるので、先に意思表明してしとこ。
ワタクシ、NTTコミュニケーションズがらみの仕事はいたしません。
どうしてもという場合は、先に請求書をお送りいたしますので、気に入らなかったら、そっちから電話してきてください。

0 件のコメント: