12/18/2008

プリンタ新調と世間の今

約8年に渡って使ってきたレーザープリンタを買い替えた。
思えば、8年前、まだoffice D3として仕事を受け始めて日が浅い頃だった。
あの時は、まだインクジェットプリンタを使用していたが、PSではなかったから、色が悪かった。つまり写真の差し替えをしてくれない。今は、イラストレーターのラスタライズ能力が上がり、そんな問題は解消されつつあるが、当時は結構ひどかった。しかし、当時PSプリンタは非常に高価で、定価では80〜100万円もしていて、とても個人が買える代物ではなかったように思うが、どうしても欲しかったので、安いのを探し、思い切って購入したのだった。当時の自分の売上規模からしたら見合わない高級機材ではあったが、個人はクオリティは命だから、買って良かったと思っている。

そして、次も同じくゼロックスのカラーレーザープリンタを購入した。個人でゼロックス導入ってのも、どうかと思うが・・・w 

でも、これは必要なものであり、こういうものはケチってはいけない。目先は高額かも知れないが、仕事の道具に安物を使ってはいけない。気持ち的にダメになる。そういうことって、すごく重要だと思うので、そういうものには妥協も迷いもない。プロなら必要と思えるスペックのものを買うべしなんである。プロが安道具使ってたら格好悪いんだよ。道具買う金も稼げないなら「キミ、その仕事に向いてないんだから辞めちゃいなよ」って思うわけさ。




----INFO----

●エレキベース
2008/12/21(日)渋谷7thFloor
料金 前売2300円(+1drink) 当日2800円(+1drink)
LIVE: 15:00~(1st) 19:00~(2nd)

●エレキベース
2008/12/28(sun) CLASKA http://www.claska.com/
CLASKA presents 「ワイキキ・フィリアとABC」
OPEN 16:30 / START 17:00  END 22:00
CHARGE ¥2500 + 1 Drink
※オリーブっぽい格好で来ると素敵な特典有り!
※当日券のみです。
★Guest Live★
HARQUA(HARCO+Quinka, with a Yawn)、ELEKIBASS
★Guest DJs★
カジヒデキ、HALFBY、 SHYBOYPARTYCLUB(KEYOSSIE and SPECIALONE)
★Act★
"WAIKIKI・ PHILIA・ABC”CREW + SECRET GUEST!!

CLASKAまでの道のりや、出演者の詳細が載った特設サイトはこちら→http://www.abcdefg-record.net/CLASKAI/


●Spider+Rocky & D3(Spider 大セッション大会内にて)
2008/12/30(火)新橋ZZ
http://home.att.ne.jp/orange/SWBB/ (←詳細はコチラ)
毎月ここZZで開催されているSPIDER’S JAMの年忘れ大セッション大会が開催されます!感動あり、涙あり、笑いあり、ゲスト演奏あり、飲み放題ありのセッションです。有名ミュージシャンの参加があるかもしれませんよ?
詳細はヒ・ミ・ツ
【HB】SPIDER WALK BLUES BAND
【会場】港区新橋4-31-6 B1,Tel:03-3433-7120
 http://www.zzpad.com/
【料金】3,000円 (*3時間飲み放題19:00~22:00) 22時以降はキャッシュオン。22時からご参加の方は1,500円W/1D通常料金となります。※3時間飲み放題は種類限定です。
■プレーヤーもリスナーも同額の料金となります。
【開場】18:30
【開演】19:00~24:00.......?


●1月のBlueSwing
1/8(木)上野ドゥービーズ
1/20(火)池袋エールハウス

0 件のコメント: