12/12/2008

自意識過剰だよ。(笑)

昨日、かなり有名らしいゲームソフトの開発者さんと飲んだ。
共通の知人を通じてのセッティングだったが、まぁ自己紹介も兼ねて名刺を出したが、相手は持ち歩いていないとのこと。
まぁ忘れたとか、そもそも持っていないならいいと思うんだ。だけど、その人は、こう言った。

「名刺渡すと売り込みとかが多すぎるから持たないんだよね。」

今日って、僕と会うことはわかってて、ここに来てるんだよね? そして、初対面だよね? 僕のこと何も知らないよね? 

あのね、自意識過剰じゃないですか?(笑)

ゲーム業界で有名なのかなんだか知らないが、悪いが、僕はあなたの作ったゲームは名前しか知らないし、それにはあまり興味もない。もちろん、あなたの事も知らない。さらに、あなたに何かを売り込もうとも思っていないし、そもそもそういう集まりでもない。

世界中の人が自分に関心を持ってるとか思ってる人の言動って、なんか格好悪いな・・・と思ったす。
別に、売り込みませんし、一緒に何か作りたいとかを肩書きに対して思いませんって。w
何か世間に残る仕事をしている人は、それなりに面白いんだろうという興味はあっても、最終的には、どんな人か? の部分で気に入らないと何かを一緒にやりたいとは思わんでしょ。普通。どんなに立派なキャリアや肩書きがあっても、人として楽しくない人と何かを一緒に作りたいとは思わないから、安心していただきたかった。とても残念な気持ちになりました。

0 件のコメント: