11/19/2008

バラク・オバマ次期アメリカ大統領

彼は果たして賢者か愚か者か? これは、まだまだわからない。実際に政権運営を始めてからだ。

しかし、彼はすでにメディアに大量露出していて、ちょっとしたスターのようだ。確かに、テレビで見てもとてもカッコいい。
世界一の超大国であるアメリカの次期大統領が47歳というインパクトはそれだけで強烈で、アメリカという国のイメージが一気にフレッシュなイメージになった。くらい。w

でも、この効果は、すでに彼の実績としてカウントされるべきだよな。これはアメリカにとって、すごく大きなイメージアップになってることは間違いない。なんかテレビで見ても颯爽としてるもんな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>これはアメリカにとって、すごく大きなイメージアップになってることは間違いない。

ホントそう思います。
黒人にモチベーション与えただけでなく全体に底上げされた感じ。

その点、日本は、閉塞感を変えるはずの選挙も先送りされて、みんなもやもやしてて、その上あのていたらくな総理大臣(苦笑)。
森喜朗並みでしょ。あの人。

国民がこんな感じで押さえつけられていたら、元厚生官僚のテロが起きても不思議ではないって、ラジオで言ってたんですけど、妙に納得しました。

ネットでは、「よくやった」って声も多いみたいですしね。

このまま行ってもし自衛官や警察官のような銃を持つ人たちまでに及んだら、226事件見たいなことも起こるかもって。

おー怖っ

d3/office D3 さんのコメント...

>むねっち
森さんは運がいいと思うんだよ。そもそも、あの能力で総理大臣までなれたって、運良すぎ。(笑) 
あれ、全部計算だったら神と呼びたいけど。w
さらに森さんは総理大臣になった時期も良かったちょっとした失言や失策も、まだまだ「しょうがねぇ〜な〜」で済まされるような経済〜社会環境だった。だから、森さんは好きだ。w  あの空気の読めなさとか、絶対に山崎拓と変態シモネタで盛り上がってるに違いない空気感とかが「やっぱり森さんだなぁ」としみじみする。

でも、今はねぇ。麻生総理就任前あたりの日記にも書いたが、こうなることは、わかっていたんだよ。誰だって、わかっていたはず。しかし、困ったことに一番認識が甘かったのが本人。(苦笑)

地元で成功しちゃってるもんだから、自分は能力あると過信しちゃってたんだよな。その成功の大半は家柄によるものなのに・・・。こういう人は、地元を平和に治めてくれる気前のいい旦那様くらいがちょうど良い。最終的には自分のお金で解決できちゃう規模まで。これが限界。国政やっちゃダメ。全員が不幸になるし、本人だって「挙げ足取りばかりするな」とか「なんで言ったことをやらないんだ!」と、今までの人生で経験したことないくらい不愉快な思いをしてると思うんだよ。幹事長あたりのポジションでガハハハハ!って盛り上がってる時の麻生さんは輝いていた。キラッキラしてたもんな。あの旦那席こそ、オレ席だってことに自分で気づかなきゃ。だから麻生さんは、今すぐ引退したほうがいい。そんで、森、山拓、太郎で「自民党裏3役」みたいになればいいじゃん。「我ら永田町の羞恥心」みたいな。絶対、毎日楽しいと思う。