11/14/2008

ニュース達

麻生“漫画”太郎は、やっぱりダメだなぁ。だから言わんこっちゃない。
ここ数代続いた短命総理の中でも、最悪なんじゃないか? 実際、支持率は最低を最速で更新だもんな。まぁ当然という気がする。彼は、こういう時に首相やらしちゃいけないタイプの典型だもんな。やっぱり何事もない比較的安定した時期(小泉時代とか)あたりに1期だけやって名門出身のメンツだけ立てれば良いタイプの政治家なんだな。いわゆる典型的な地方の名家気質なんだよな。今回の2兆円バラマキだって、そりゃ金もらってうれしくない人なんかいないと思うよ。ウチなんか64,000円ももらえる。でもさ、そんな単位で使うよりも2兆円って単位で使ったほうが、もっと有効な使い道があるだろ?と誰もが言ってるとおりだと思う。で、運用についての取り決めがずさんすぎだろ。アレさ、地方企業の社長ノリなんだよ。「オイ、アレ、やっとけよ。」なノリ。あのね、企業くらいの規模なら、そういう社長令で動きますがね、全国民に給付ってね、2億人近い人間がいるわけすよ。しかも、会社みたいに管理できてない人間もたくさんいる状況で「アレ、やっとけ」じゃ動くわけないでしょ。(笑) お茶の間政治の公明党案に押し切られたから、オレ知らねぇもん的な「地方分権ですから」は、論理がおかしすぎるよ。国が給付するんだから、最後まで国が配るのが当たり前だと言う地方の長のいい分のほうが正当だ。国民への総ボーナス配布は配布する手続きだけで大変だってことくらい社保庁の問題で、今、まさに無理す!な状況になってるじゃない。それ聞いてないのかな? 日本中で、それ知らない人のが少ないけど、そのうちの一人に総理大臣がいるって笑えないし、そんな認識もない総理大臣は、強烈に不安だ・・・。漢字読めなすぎだし・・・。これじゃあ「漫画ばかり読んでると、総理大臣みたいに漢字の読めないバカになるぞ」って、子どもに言いたくなるぞ。正直、ブッシュを長としてしまった当時のアメリカより不安だ。頼りなさ過ぎる。もう総理大臣になった実績はできたから一日も早く降りてくれ。もう地元に帰っても「総理歴任社」として良い気分で迎えてくれるはずだから、そこでおとなしく引退してくれ。頼む。だってさ、アメリカの大統領が47歳なんだぜ。ロシアのトップは二人とも40代、50代だ。67歳はもう引退してくれ。67歳のわりに若いとかは関係ない。そういう問題じゃない。67年生きているという事実が引退しなくちゃならない理由だ。じゃなかったら、小学校の漢字ドリルからやり直してくれ。話はそれからだ。でないと話が通じないんだ。(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うん、そのとーりだ。

なぜ総理大臣になったのに
はりきってしっかり仕事せんがかね?

なりたかった仕事なんやろが。。。

d3/office D3 さんのコメント...

>ヒュー様
だからダメなんだって。w
タニマチなんすよ。感覚として。
総理の意識じゃなくて、日本国民全部のタニマチ気分なんすよ。
だから、ああいう発言になる。
普通、ああはならんですよ。税金だしね。
でも、様子を見る限り、僕が感じるトーンは「金やるんだから、取りにくるくらいはしなさい。」この上から目線。

社民党の福島みずほ に、いつものように標語にしてもらいたい。

「タニマチ気分の殿様政権」

と、いつものように眉間にシワを寄せて言って欲しい。

政権が変わると、また、みずほの標語が聞けて楽しいので、早くやめてもらいたいです。