10/21/2008

近況のメモ

11月5日発売のサケロック ニューアルバムの豪華ブックレットにてドラマーの伊藤大地君と対談しました。すでにWEBにて写真が公開されております。

http://sakerock.com/

大地君は、すでに有名なドラマーですが、近年なかなかいないタイプのドラマーで、いわゆる“いい感じ”のドラマーでありながらも、技術のベースがしっかりしているという次世代感覚のドラマーです。その辺はやっぱりA型だからなんでしょう。
「対談場所は、どこがいいですか?」と聞かれたので「なるべく高級なところで」と指定したところ、東京ミッドタウンにしてくれました。サケロックのギターでリーダーの星野君も同席してくれましたが、ミッドタウンではサケロックの二人、ライターさん、カメラマンさん、そして僕。全員微妙に浮いていました。やっぱり高級なミッドタウンにして良かったと思います。

-------------------

●エレキベース
2008/10/26(日)
三軒茶屋Rain on the roof「ワイキキフィリアとカフェロックVol.4」
特設イベントHP:http://www.waikikirecord.com/cafe/
open/start 13:00/14:00 *再入場可
料金:前売り¥2500:当日¥3000 ともに1ドリンク別 
*20歳以下無料(ドリンク代のみいただきます)

出演:ELEKIBASS/the sweet onions/伊藤サチコ/いぶき/コケストラ/馬浪マラカス団/
Little Lounge*Little Twinkle/ghq/humming parlour/E5g(パフォーマンス)

14:00-14:30 humming parlour
14:45-15:15 ghq
15:30-16:00 Little Lounge*Little Twinkle
16:15-16:45 いぶき
17:00-17:30 馬浪マラカス団
17:40-17:55 E5g(パフォーマンス)
18:00-18:30 伊藤サチコ
18:45-19:15 the sweet onions
19:30-20:00 コケストラ
20:15-20:45 ELEKIBASS

再入場できるから、三茶でショッピング~カフェライブでまったり~また三茶を散策~なんてのも新しいかも。

-------------------

●ブルースセッション「BlueSwing」(ホスト)
11月6日(木) 20:00~23:30ごろ毎月恒例、上野アメ横です。アメ横を歩いていれば、音でわかります。w


Charlestonは、コチラで試奏いただけます。

-------------------

●11月8日(土) 渋谷PLUG
太ももサティスファクション ファイナルコンサート
ビキニのアイツらも見納めみたいです。
事情は、色々あるみたいですけど、水着ですからね。そりゃ色々な事情が発生しますとも。
コチラに詳細あります。

http://futomomo.nomaki.jp/

結構、いろんな人が来るみたいです。
僕もヴィンテージドラム持込みで、ジーン・クルーパとかバディ・リッチとかをがんばります。

-------------------

●エレキベース
2008/11/9(日)ららぽーと柏の葉 


http://kashiwa.lalaport.jp/

無料ライブ 2回ライブ有り

-------------------

●ブルースセッション「Spider's JAM」(ホスト)
11月11日(火) 20:00~23:30ごろ新橋ZZにて、Paddy君のトラです。


-------------------



最近、ルーツミュージック以外のセッションにも行こうかな~なんて思っている。
ここしばらくフリーなセッションって意識的に行ってなかったんですが、ようやく行ける感じになってきたかな~。自分の中で。
やっぱり、自分の中で準備なくフリーセッションに参加するのは、他のミュージシャンに迷惑をかけてしまうだけなので、しばらく行けなかったけど、最近ようやくかな~。もちろんまだまだだけど、少し準備ができてきた気がする。でも、やっぱりフリーセッションって難しいと思うね。
.
.
.
.
.

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大地くんとの対談!!
むっちゃ見たいー

グラフィックデザイナーだったんですね。笑

d3/office D3 さんのコメント...

>すず奴
8〜9割はヴィンテージドラムの話なので、9割以上の人にとって全く意味のない対談内容になってしまいました。すいません。二人でウチの事務所とかでスネアでも見ながら勝手にやればいいような内容になってます。(笑)

サケロックに関係ありそうな音楽全体の話は、きっと細野さんと星野君がしてると思うので、僕と大地君がそんな話してもねぇ。200%彼らより浅くなるんで、僕らが詳しい話題にしときました。細かすぎて伝わらないと思うけど、僕は楽しかったです。w

あ、それとグラフィックデザイナーね。全然無名なんですけどね。でも、無職じゃカッコつかないんで一応書いてもらいました。グラフィックデザイナー(一般人)と入れとけば良かったかな・・・。

今日も打ち合わせした人に「ところでさ、良く見かける何々ソリューションって、あれって結局何が言いたいのかね?」って聞かれまして「いや、実はマジよくわかんないすね。デザイナーのわりにマジヤバい感じすよね。ウィッシュ!」ってDAIGO風に答えて、クライアントと爆笑したばかりです。いろんなクリエイターのスタイルがあるんだね。w  

佐藤可士和さんみたいに、いつもキリッと怒った感じの顔で仕事してーなぁ。険しい表情で色校をしばらく無言で眺めてビリビリ破り捨てて「シズルが足りねぇんだよ!」とか言ってみたいね。
ただ単にプロっぽく“シズル”って言いたいだけなんだけど・・・w

Unknown さんのコメント...

写真がすでに面白いです!!

d3/office D3 さんのコメント...

>ルミエ
すでにね。出オチ的に。(笑)

細野さん、カエルみたいだ。ってムネッチが言ってた。
僕は言ってないです。細野さんカッコいい。

匿名 さんのコメント...

こらこら!

昔、トイレで佐藤可士和さんの隣で用足ししたことありますよ(笑)

わりと温和な感じでしたよ。

怖そうなのはサイトウマコト。
カタカナだし(笑)

d3/office D3 さんのコメント...

>ムネッチ
可士和さんもムネッチの隣で用足したこと覚えてるかな?
覚えてたら相当いい人だよね。