4/06/2008

腹痛は心が折れる

この週末、珍しくお腹を壊した。(どうも風邪らしかった)
土曜の夕方に知人宅へお邪魔し、しばし歓談の後、実家に行き、遅い夕食の後、どうも胃が重いというか、お腹に張り感があって眠れずに苦しむ。アジア旅で数度食らった腹痛の時もそうだが、お腹の調子が悪いと、まず情けなさから心が折れる。頭痛はほとんど経験がないのでわからないが、腹痛は確実に情けない気分になる。下痢が1週間とか続くと、このまま一生下痢なんじゃないかと諦めてくる。これが海外で一人だったりすると相当へこたれる。まぁ、そうやって精神的に強くもなるんだけど・・・。w 

しかし、久しぶりの腹痛は嫌なもんだった。さすがに結構タフな内臓を装備してるので、翌日には完治してるんだけど。で、翌日は喉が痛く、まだ継続中。その他、だるさとかも微妙に継続中。でも今晩中には完治させる予定。

0 件のコメント: