3/24/2008

ガソリン値下げでパニック?

ただいま、道路特定財源の扱いにおいて、4月からガソリンが安くなるんじゃないかという話があるけど、政府与党は“パニックが起きるおそれを懸念”しているみたいだ。でも、どんなパニックが起こるっていうのだろう? むしろ、パニックになるのは、永田町だけではないのか?(笑)  今までも“混乱を回避するため”とか、そういう言い分で、色々なことを公表しなかったり、勝手に決めたりしているけど、それによるパニックなど起こったことなどない。むしろ政治家のほうがパニックに陥ってるようにしか見えない。あ、パニックって、もしかして自分達のことなのかな? だとしたら、ずいぶん自分勝手だな。(苦笑) もう面倒見切れないよ。税金払うのやめちゃうよ? 
話題のシンタロー銀行も、パニック起こしてるのは、どちらかと言うと、アンタ達のほうが・・・という感じだし・・・。
んで、そんなこと言うわりに、日銀の支店から、融資情報がウィニーでダラダラ流出。倒産しそうリストまで流出。そのほうがパニック起きそうだろ! でも全然ニュースでやらないのが謎。

0 件のコメント: