2/18/2010

アイフォーン

昨日、天倉くんのアイフォーン見てたら、自分の携帯もアイフォーンにしたくなった。
ウチの事務所で情報交換したアプリとかをスイスイDLしてるの見てたらいいな〜と。
月額の料金も、今のAUより安くできそうだしなー。ちなみに今のAUプランは月額12000円のビジネスプラン。たぶん、これと変わらないくらいか、もうちょい安くできそうなんだよな。最近は、アイフォーンユーザー多いから、タダ友通話も魅力だし。とは言え、あんまし長電話ってしないから、タダ友メリットは少ないけど。

ーーー

8 件のコメント:

Spider Tetsu さんのコメント...

ただとも。

d3/office D3 さんのコメント...

>SPIDER
そうなるね。
でもギターの写真とかいらないからね。
そのギター、オレの周りでは一番よく見る普通のギターだから。(笑)

いちや さんのコメント...

最近まわりの人が皆乗り換えてるので僕も欲しくなってきました。
ところで「アイフォン」かと思ってたんですが「アイフォーン」って伸ばすのが正しいんですか。

d3/office D3 さんのコメント...

>いちやくん
アイホーンだと、なんかちがうよな。
ヤンキーホーンぽい。
たぶんアイフォーンで良かったと思うが、未確認だ。すまない。
英語表記は「iPhone」か「iPHONE」だと思う。
でも後者は、J-PHONEぽいから違う気がする。

Unknown さんのコメント...

英語に近づけようとするとフォウンだしw、アイの音程をフォウンより下げて言うのは日本的。これをやりだすと不毛だからwドッヂでもいい・・・ソーリー。
「アイフォーン」は南部なまりっぽいなw。

d3/office D3 さんのコメント...

>TATSUYAさん
アイをボソッと言って語尾を上げると東北とかフランスっぽくなりますし、アイフォンクって言うとブラザーぽくなりますね。語尾は全部フォンク。それだけでP-FUNKぽくなりますフォンク!

d3/office D3 さんのコメント...

もちろん買ったら、オレは「アイフォンク」って呼びます。俺のアイフォンク。黒くてデカいのが自慢。俺のアイフォンク。

いちや さんのコメント...

アイフォンクで決まりですね。
異論なし。
俺も買ったらそう呼びます。
硬さも自慢にしたいです。