12/02/2009

このタメがたまらない!

Jerry Murad's Harmonicatsの代表曲Cherry Pink & Apple Blossom White

この曲ガキの頃好きだったなぁ。
なんと言ってもタメの部分がたまらなかった。
これやりたい。この曲だけやってみたいなぁ。
カズーでやろうかな。すぐできそうだ。(笑)

Cherry Pink & Apple Blossom White



うちの父親が持っていて家にあったな、このレコード。
父親自慢のTRIO家具調ステレオを借りてフルヴォリュームにして良く聴いた中学時代。
ウチには、いわゆるムード系イージーリスニングのレコードがたくさんあった。w

このレコードもあったな〜〜〜。
サム・テーラー! 超懐かしい! サム・テーラーも好きだったなぁ。名曲「夜霧のしのび逢い」むせび泣くテナーサックスがたまらない。サム・テーラーは、父親かなぁ。母のレコードだったかも知れないな。
これ系と、魅惑のラテン系、ブック付き映画音楽のレコード、石原裕次郎、ナット・キングコール、マル・ウォルドロン、ポール・モーリア、ブラザーフォア、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズなんかがウチの実家レコードコレクションだったのを鮮明に思い出した。

そうそう。こういう家にあったレコードの音楽と映画音楽のレコードから名画にやられたのがスタートラインだったんだよな。中学一年くらいの頃。

2 件のコメント:

Punch さんのコメント...

このハーモニカのオサーン、タメるは話は脱線するわ…全部が芸になっていて…スンゴイわ〜(゚ε゜;)

やっぱす芸人はお客さんを笑わせ泣かせ…しつつ、しっかりとエンディング〜落ちまで持って行かないとアカンね…(;^Д^A

わたすは修行が足りませんわ…ヽ(;´Д`)ノアア

d3/office D3 さんのコメント...

>PUNCHさん
このバージョンは、特に中盤のブレイク長いすね〜〜〜〜。いつもより多めにタメてます。w
でも素敵な曲です。オープンカフェで聴きたいです。
アコーディオンでやると、メランコリックさが加わってさらにいいんですよ。トランペットでやると夕日ぽくなります。w 木村奈保子が出てきそうな感じになります。
ギターのチョーキングでタメてもサマになりそうですが、ギター版は聴いたことないな〜。