11/03/2009

次は上野BlueSwing

次回は今週木曜日の上野BlueSwing。
お時間は20:00〜
現在、無職のジーザスネ申が「無職で暇だからよ!早く行くぞ!ガハハハ」と昨日HotShotで言っていた。
いつもホストより早いんだが・・・(^.^;
ロッキーはグアム帰りで社長出勤の予定。出世が早い。



ーーー
今、なんとなしに、MACのiCALにスケジュールを入力してみた。iPODと同期するから便利かな〜と思って。
この手のデジタルスケジュール管理ツールは今まで何度もトライしているが、結局は紙の手帳に戻ってしまっているから、今回もダメだとは思う。やはり紙というのは、一覧性が高いし、記帳性も良い。ただし連動性はない。

しかし、一つものすごく便利になったことがある。
ウチでは、毎月のブルースセッションを一覧の紙メディアにまとめた、セッションカレンダーを制作しているが、ここのところ掲載店が増えて、20軒以上になってきていて、毎月の日程管理が大変になってきていた。そこでiCAL。こういうものはデジタルが向いていると思い、いじってみる。毎月第一木曜とか、3と4週目だけとか、店によってサイクルは色々。これを1ヶ月分入力し、あとは「繰り返し設定」  

お!!


これはバッチリ! 来月から楽になるな〜。

ーーー

0 件のコメント: