6/23/2009

i-Touch




ついに購入。
とりあえず8GBのエントリーモデルにアップルケアとソフトアップグレードキットを購入。(それにしてもカット&コピー、ペースト機能追加のアップデートが有料販売って意味がわからん・・・。他に有料でも良さそうな機能満載なのに・・・w)

早速、事務所のMAC/i-TUNEと同期させる。なかなか速い。
しかしPODキャスティングから動画番組持ってきたら8GBなんてすぐなんだね・・・32GBにしとけば良かったかも・・・。

同期が終わり、各種アップデートが終わり、試しにゲームをダウンロードしてみることにする。ちょうどキャンペーンで115円になっていた「アスファルト4」をDL。
すげ〜〜すげ〜〜〜〜角度センサーすげ〜! 画質リアルだし臨場感も抜群。ひたすら公道を爆走するという単純なゲーム内容も良い。w
昨夜からゲームヤリまくりで行ける地域拡大中。早くパリの凱旋門くぐりたい。

あ〜〜なんか福岡のoff日。マジで漫画喫茶デビューでいいような気がして来た。i-Touch&漫画で一日を過ごす福岡。全く福岡である意味がないが、なんだか楽しそうに思えてきた。w


それにしてもi-Touch、意外に音と画質が良くてビックリしている。
操作性の良さもアップルらしい配慮が光っていると思う。
これなら価格に見合うだけの満足が得られるだろう。実に細やかで良くできている製品。

しかし、まだ大事な部分をチェックできていない。
やはりTouchなんだからネットに接続しないと意味がないが、どこの接続ポイント提供業者のサービスを利用したら良いのか検討中だが、ちょっと調べた感じだと、FONというのが世界最大(日本最大)のアクセスポイントを誇るサービスらしいが、これって利用者それぞれが自分の回線を提供することによって、無料接続を実現してるぽいサービスだが、セキュリティとかど〜なってんだろ。それって大丈夫なのかな〜〜?(笑) でも、これだと、接続機器を購入して登録〜接続してしまえば、あとは無料で世界中で利用できるわけで、こんな便利でわかりやすいことはない。最初は月額380円のヨドバシネットに入ろうかとも考えたが、毎度マクドナルドにかけ込むわけにも行かないし、自分の用途の場合、事務所や自宅、あるいは知り合いの事務所だとか、ライブハウス、カフェなんかで主に接続したいわけで、かなりメジャーな接続ポイントばかりのヨドバシネットはどうなのかな〜? と思案中。FONは、その辺はクリアされるんだろうか? これからちょいと調べないといけない。TouchはVPN接続もできるぽいので、たぶん事務所や家庭が無線LANなら拾えるんだろうな。たぶん。でも、今さら、無線環境を構築するのも面倒だし。

あとは、ここさえクリアしたら機動力上がる。これからは一日外出していても、PDF等のデザインチェックも可能になるし、officeのデータも全て見られる。このくらいのネット環境がモバイルで欲しかった機能。これくらいのPC環境が持ち出せるようになると、ファミレスでデザインをやりつつも、ちょっとした調べものなんかができて非常に都合が良い。


---

さ、この週末は福岡だ。がんばろう。

---

昨日から、事務所の隣アパートで工事が始まった。うるさすぎて何もできない・・・。しかも、今日は便所を破壊しているようで、強烈に臭い。辺り一面がインド化している。この、複合し尿臭は、懐かしいインドの匂い・・・。うぅ・・・たまらん。今日はファミレスに避難。事務所にはエアコンがないので、窓を締め切るわけにも行かず・・・今年はエアコン付けようかな・・・

---

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とにかくエアコンは付けた方がいいですよ。うちのスタジオも10年以上エアコン、壊れたままでしたが昨年の夏に新しいのを買い天国になりました。

ayot

ショコラ さんのコメント...

VPNはたぶん使い勝手悪いっすよ。
絶対ドッチーさんめんどくさいって言うw

d3/office D3 さんのコメント...

>TOYAさん
やっぱ限界かな〜。昨年は乗り切ったんですけどね。
昨年は都心の賃貸マンションを借りるまでの仮住まいのつもりだったので、和室事務所にいるかわからないしな〜と思って夏を乗り切ったのですが、ここのところ、意外に居心地が良くなってしまい、引っ越したくなくなってるので、このままエアコン導入しちゃおうかな。とか思いますね〜。でも、暑い中、ほぼ全裸に近い状態で仕事するのも“男の職場”ぽくて好きなんですよね。座ってネット見てるだけで汗だくなんで、家に帰る頃には、すごく仕事したような充実感が得られて、ぐっすり眠れるんです。(笑)


>ショコラ
うん。そうみたい。どうもイマイチ問題もありげだし。
と思って、結局、ヨドバシネットに加入しました。
でも、接続方法がわからなくて一日に3回もマクドナルドに行ってはテスト〜ダメ〜テスト〜ダメでした。w
で、今、調べてなんとなく理解。TouchにもアプリをDLしないと接続できないと判明。また帰りにマクドナルドです。いや、さすがに駐車場でコソ接続してみます。