6/11/2010

戻って、進んで、また戻る

ここ数年。どれくらいだろう。ブルースを原点にルーツミュージックを辿る音楽の旅に取り組んで5年以上は経過した。にしても50sミュージックシーンって広すぎる。スタイル多すぎ。まさにスタイル乱立時代。w  
でも、この辺の音楽って、結構ガッツリと戦前のブルースやジャズをプレイして聴き込んでないと全然わからんだろね。わかった気はするかも知れないけど、それじゃ全然楽しめない。でも50sって大事。ポピュラーミュージックの転換期だから大事。

で、最近、ようやく60sポップロックやR&B、ファンクを聴き直し期。
これまでの5年間、ほとんど封印していたというか、意識的にあまり聴いてなかったが、今、とても新鮮な気持ちで聴けることがとても楽しい。


0 件のコメント: